交通事故被害者

被害者が保険会社には入っていない交通事故の事例

事故の内容

仕事の帰り道に事故にあいました。私はバイクに乗っていて、相手は塾の送迎バスでした。幸い生徒さんは乗っていませんでした。交差点でお互い譲りあっていて、同時に発進したので衝突しました。私はそのままこけてしまい少し打撲をしました。一応病院で精密検査はしました。バスの運転手さんはけがはしていません。

示談金の内容

示談金は4万円です。その時は初めて事故にあってしまったので一人で解決をしてしまい、この金額が妥当かどうか判断ができませんでした。なので納得してしまいました。

保険にも入っていなかったので弁護士はいませんでした。まったく交通事故に関して無知だったので4万も出してもらえるんだと納得してしまいました。

事故や示談交渉で辛かった事

塾長さんがすぐに事故現場にきました。状況もちゃんとわかっていなかったのに私がすべて悪い言い方をされました。高圧的に言われたので怖かったです。運転手さんが誤解を解いてくださりましたが、相手が女性だとすごくなめられるんだなと感じました。

事故から解決までの流れ

私は一切保険に入っていなかったので、相手の保険会社さんが中に入ってくださりすべて手続きなどをしてくださりました。

交通事故の被害に遭われた方へアドバイス

交通事故に遭ったとき、女性は本当になめられるし知識がないと言いくるめられると感じました。色々自分でも調べたので、私の主人が去年事故にあってしまいその時に強気で対応が出来たのでよかったです。いつどこで事故にあうかわからないので調べるにこしたことはないと思います。交通事故紛争センターなども利用してもいいと思います。

今すぐ無料相談 !着手金0円で成功型 !交通事故専門の弁護士はこちら!!

今すぐ無料相談 !着手金0円で成功型 !交通事故専門の弁護士はこちら!!

全国対応!賠償金3倍
成功報酬型弁護士へ